2017年11月23日

少し遠いギャラリーへ行った。

寒いし雨は降ってるし全くドライブ日和ではなかったけど、コンビニのコーヒーを飲みながらラジオ流して運転してたらあっという間だった。

 

存在は前から知ってはいたけど、まだギャラリーでの立ち振る舞いがわからないので、特に行く気になることはなかった。けれど喫茶も併設されていると友人から聞き急に行きたくなる。

 

展示を見つつも器の世界はまだよくわからない。徳利が欲しいなぁと思ってはいたが気に入るものはなかったので何も買わず。

喫茶の方もどうぞ、と声をかけてもらってテーブルについた。こっちの部屋はあったかい。

日替わりのお昼ごはんと食後にコーヒー。教えてくれた友人の話もして、ギャラリーの方はしばらくの間名前がわからなくてあだ名で呼んでたんだよね、と盛り上がったのに今度は自分が名乗り忘れた。スムーズな自己紹介が苦手。